--------(--)


2012-02-09(Thu)

2ndキャラの名前の由来

こんにちは(*ゝω・*)ノ

わたしの裏キャラ、表キャラよりも目立ってるSNOOPYの名前の由来についてです


まずわたしのスヌーピーとの出会いです

幼稚園の時に両親からもらったぬいぐるみがスヌーピーでした
大きさは頭よりも小さいくらいのサイズでした
寝るときはいつも一緒にいて体が茶色っぽくなってたのを覚えてます

その影響か、文房具とかのキャラものはスヌーピーを選ぶことが多かったです
たしかスヌーピーのタオルとかも持ってた気がする
財布も持ってたなぁ

まあ、割とスヌーピーものを持ってたのですけど、アニメはいまだに見たことがないのです
登場人物はわかるんですがw

で、大人になってからようやくスヌーピーの実態を調べてみたのです

コイツァなかなかクールだ

スヌーピーを始め、登場人物にも心を動かされる言葉が色々あります
お気に入りを2つ紹介シマス


寝るには長すぎる人生だけど、クッキーを食べるには短すぎる
楽しい時間、充実した時間がいつまでも続けばいいのにね


配られたカードで勝負するしかないのさ・・それがどういう意味であれ
これはサリーに「時々あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思う」って言われたときの言葉です
他を見てもしょうがないですよね。自分自身を信じて自分のベストを尽くす方が大切

ずっと本が欲しいとなんとなく思ってましたがいまだ手を出せずにいます・・・
今度ちゃんと探してみよう




またまた前置きが長くなりましたがなんでSNOOPYになったのかというと・・・

色々名前の候補はあったのですが、どれもこれも使用されていて使えなかったのです
で、ふと会社で使ってるマグカップを思い出しました
   マグカップがスヌーピー
そう!ただそれだけです!!

まさかこんなに立派に育ってしまうとは・・・みんなにもすぬって呼ばれる始末
しかも長身男子キャラという、名前とはまったく違う容姿

みなさんもよく考えてキャラ作りましょうネ


最近の悩みは会社で使ってるスヌーピーの卓上カレンダーが2月で終わってしまうことです
新しいの買わなきゃと思ってるけど気に入ったのが見つからない
。:゚(。ノω\。)゚・。


気になった人はもっとスヌーピーについて掘り下げてミテクダサイ
結構イイカモ


以上、ミニーちゃんとなら人の道を踏み外してもいいと思ってるKAZでした
チョーカワイイヨ(人・ω・)☆


↓気が向いたらポチッとお願いします
2012-01-25(Wed)

自己紹介その2

今回は2ndキャラの紹介ですっ!

2nd SNOOPY(イングランド)
鋳造R16(熟練上げにしか使ってない)
海事スキルと冒険スキルがいっぱい

副官
ランスロット・エルナン・ジャファル・ジョルジェ・ジューリオ

愛船
移動用ヴェネチアンガレアス・MAX用一等戦列艦・底用一等戦列艦
・ガンボート・ゆめ模擬用将官用重キャラベル・大海戦用将官用重キャラベル
・副官用インディアマン



DOLを始めた当初は共有倉庫を使ってなかったので作ってませんでした
共有倉庫を使い始めた時にバザー用キャラとして作りました
バルセロナで大砲を作りたかったのでイスパキャラで作りましたが
フレや商会の都合上でなんとなくイングに亡命しました
(結局大砲を作ったことはないw)

商会内では「すぬ」と呼ばれていますが、模擬中に対戦相手が白チャで
「すぬから」とか「すぬ落ちる」とか誤爆してるのを見たことが何回かあるので
たぶんみんなからすぬと呼ばれているのでしょうw

自分で交易したことすらない完全ニートキャラです
最近ようやく冒険・収奪・サルベージで小銭を稼ぐことができましたw


副官は海事前提で揃えてます。あんまり説明要らないかも知れないけど一応・・

ランスロットくんは言わずと知れた奇襲・操舵・回避を備えた最高の見張り担当です
かたときも主人のそばを離れずに育っています
商会や活動の拠点がロンドンなので英語を話せないすぬの通訳にも役立っています

エルナンくんは妨害・二連弾防御を兼ね備えた副官です
ひそかに放置航海中の防風が役に立ってます

ジャファルさんは通常弾防御を持ってる副官です
猫飼育があるんですけど倉庫特性が100ないのでちょっと不安

ジョルジェさんは拘束と積荷強奪を持ってる収奪用副官です
レア収奪に拘束はジャマという話があったりなかったりしますが知らないで雇いました
結果的には突撃上げするときにすごく拘束があって助かったし、
レア収奪も略奪命令書を連打しちゃうので拘束があったほうがラクな気がします
リスボンにいることも多いのでポルトガル語を話せないすぬには通訳にも役立っています

ジューリオさんは鋳造しか生産スキルを持ってないすぬの鋳造ブースト・鋳造補助副官です
銃を使って乱れ撃ちがしたかったので狙撃術のブーストが付くのもポイントで雇ったのですが
銃の使い勝手が悪そうなので却下となりました
いまや鋳造補助も大して必要ないのでリストラ対象となっていますw


いまの悩みは裏キャラのはずのすぬが表キャラのKAZよりLV、名声、爵位の全てが
高くなっていて、まわりからの認識もだんだんすぬが表立ってきてしまってることです
KAZが表なんだよ~~。:゚(。ノω\。)゚・。

今回も長文になってしまった・・・
でももうネタがないので次回更新がどうなることやら・・・

2012-01-24(Tue)

自己紹介その1

自己紹介します☆1stキャラ

2009年2月から始めました。たぶんFSが始まった頃だと思います
とある師匠との出会いがきっかけでどっぷり造船好きになりました
造船修行で生活が11分刻みになったあの頃が懐かしいなぁw

半年位かな・・・基本料金だけでがんばるポリシーでやってたんですが、
海事上げで限界を迎え共有倉庫を課金することに・・・
現在も月/1890円で奮闘しておりますw


1stキャラ KAZ(ポルトガル)
鋳造縫製工芸調理造船R16
保管R15
錬金術R4

副官
ハンス・ニーナ・イゴール・ホルフィーナ・ニコラ

愛船
増量商用大型クリッパー・増量大型福船・減量商用ロングスクーナー
・副官用マニラガレオン・海事用三層甲板ガレオン


オスマントルコ以外の6ヶ国亡命済みの超商人キャラです
オスマントルコに亡命しなかったのは緑色の船体に興味がなかったこと、
脱色を2回する気力がなかったことによるものです^^

取引スキルは染料と美術品以外ブースト込みR10以上です
錬金術は単垢の生産能力の限界を感じてあきらめました
愚者強化用ですw

交易・生産に大活躍してます^^単垢では結構がんばってると思うんだ



一番最初に雇った副官はニーナさんでした
初めてカナリア沖に行ったときにPKされてすっごく悔しくて仕返ししてやろう!
って思って雇いましたが、途中で見事に冷めましたww
いまや一番いらない子なんですが如何せんALL100で高LVなのでサヨナラできない・・・

いまの相棒はハンスさんです。見た目がどうにもならないので困ってます
マニラガレオンに乗れるので積み荷量はすごく助かってます

ホルフィーナさんは天使のヴェールが出るまでと亡命中に放置航海で南蛮してたときに大活躍でした
進路がずれることないんですよね。でも最近見てないです

イゴールさんは言わずと知れた造船副官ですね
模擬でも大活躍できるという一家に一人必要な子です
造船にずっぽりハマるときに雇いました

ニコラさん・・・見た目も口調もホントヤダ。でも工業品取引と採集と工芸と錬金術のブーストがホント便利。

いま考えてる野望はニーナさんにサヨナラしてエルナン君を雇って模擬キャラ化してしまおうかなと思ってます
しかし!気力が足りないためただの妄想で終了してますw



ウワァ・・・すごい長文になってしました。申し訳ありません^^;
2ndキャラについては次回にて紹介です!

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
サーバー:ボレアス
国籍:ポルトガル
商会:御無礼Cresc.

2nd
SNOOPY
国籍:イングランド
商会:御無礼Cresc.

ポチッとよろしく

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
