--------(--)


2012-11-27(Tue)

何も無いところからのテラノヴァ甲板上げ(実践)

こんにちは(*ゝω・*)ノ

「ブログ見てます~」とか言われると正直ハズカシイですw
他のブログしてる人はなんて返してるんだろう
アファリエイトでもしてれば「毎度!!」とか言えるんだけどな


さて、前回の続きです
やはりよくわかってないので間違った情報があるかもしれないけど気にせずに(ry


そして前回書き忘れた準備をもうひとつ
テラノヴァ沖の一番南にある商会開拓街を登録しておくとアイテムの補充がラクです
大学があると論文の提出ができるのでいいカンジです
ちなみにろんどんまるかじりの商会開拓街がそこです
大学と造船所と銀行しかありませんがw

あとは体装備だけではなくアイテムの装備も忘れずにしましょう
陸戦アイテムってなんで持ってるだけじゃ使えないんだろう


そんなこんなでテラノヴァ沖に突撃します




まずは沸きの説明

沸きポイントはテラノヴァ沖の島(ニューファンドランド島)の北に3箇所、南に1箇所が順番に沸きます

ちなみにニューファンドランド島はラブラドール・レトリバーのルーツです
(テストに出ます)
わたしイヌ派で大型犬ダイスキなので飼いたいです
パトラッシュを枕にして寝たいです

甲板に入ると倒さなくても甲板に入って異空間に飛ばされた時点で次の沸きが発生します
4人でやるとほとんど動かなくていいうえにドンドンできるので最高効率です
逆に砲撃でやろうとすると他の人の効率が落ちるので注意です

いまだにマナーがよくわからないのですが早い者勝ちでいいのかも知れない

海域にいる人数で沸き方が変わるみたいですが、ここがよくわかんないです
うまく調整すると島の南の沸きを気にしなくてよくなるみたい

沸いてくるのは4隻艦隊と5隻艦隊(一応レア)です
5隻艦隊は造船技師の宝箱出します。技法書がゲットできるかも知れません




次に仕掛けます

相手からの強襲はありません
なので落ち着いて行動しましょう

C、DあたりをクリックしてAに重ねて戦闘を開始します
Aが他と重なってたりしたら少し待ったほうがいいです
下手に仕掛けて砲撃されたり、違う相手と白兵したりすると余計に時間がかかります

無事重ね仕掛けができたら甲板突入ボタンを押します
ここで大学SSの先制強襲が入っていないと失敗して砲撃されたり撤退されたりメンドクサイです




で、甲板戦に入ります

ここで操作説明
TABキーでターゲット切替え
Enterキーでターゲットに近づき攻撃(カーソルが赤くなる)
F1~3がテクニック使用
F5~8がアイテム使用

甲板戦に入るとまずAにターゲットが設定されてます
強いのはAなので先に倒すと楽です
なのでターゲットはそのまま

Enterキーを押してAを攻撃します(1回押せばずっと攻撃します)

右下のゲージが貯まるのをじっと待ちます

貯まって、なおかつ体力が375減ったらタヒボジュースを使います
次に秘伝の治療薬を使います
(通常の回復量は250ですがタヒボジュースとコンボすることにより375回復します)

古代の攻防戦術書を使用します

そうこうしてるうちにテクニックが補充されてると思います
2~3個貯まったらAに思いっきりぶつけてください
ひょっとしたら倒せないかも知れませんが気にせずテクニックが補充されたら使っていきます
これでAが倒せたはず

勝手に次のターゲットに変わるのでEnterキーを押します(敵に付いてるカーソルが赤くなります)
もう後はテキトーにテクニック貯めつつ使っていけばなんとかなると思います

状態異常にされたらソーマを使いましょう

こんなカンジで甲板入った後はマウス使わなくても大丈夫です

慣れないうちはテクニックを貯めたりゲージを貯めたりするのにマラソンする必要があるかも

攻防戦術書を使った後に回復アイテムを使うと攻防戦術書の効果が消えてしまいます
なので先にゲージを溜めて回復アイテムで全快した後に使用しています

攻防戦術書を用意できない場合は代わりに回復薬回復しつつテクニックが補充されるのを待ってればいいのかと思います

テクニックは3個までの補充が見えますが、その裏でもう2個補充されます
3個貯まったからといって急いで使わなくても大丈夫です



沸きが安定してれば時給40Kくらいは行くんじゃないかと思います
海神のお守り等で効率UPすればさらにいきますね
名声はほとんど増えません



海事上げしてる人が自分ひとりだとかなり効率落ちます
腰が重い人も過疎になる前にやっておいたほうがいいんじゃないのかなぁ
もうすでに過疎が始まりつつあるので思い立ったら吉日ですね


前回とあわせて超長文でした
最後まで読んだあなたは相当エライ

↓気が向いたらポチッとお願いします


プロフィール

KAZ

Author:KAZ
サーバー:ボレアス
国籍:ポルトガル
商会:御無礼Cresc.

2nd
SNOOPY
国籍:イングランド
商会:御無礼Cresc.

ポチッとよろしく

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
