--------(--)


2015-08-03(Mon)

各種設定

こんにちは(*ゝω・*)ノ


さて、設定の全てを公開しちゃいます

参考にしたい人はどうぞ
これは変だよってのがあったら教えてください

設定1
画面は横長のほうが視野がひろくなります

設定2

設定3

設定4

設定5

設定6
本番以外は予備舵が名工になります(めんどくさい)


ポチッとよろしくです



2015-08-01(Sat)

3キャラ目

こんにちは(*ゝω・*)ノ

いつのまにか3キャラ目が基本課金で作れるようになったのでさっそく作ってみました

荷物持ちキャラなので、とりあえずショップの使い勝手がいいリスボンの商会、
そんで模擬やってる商会ってことで、リストのうえから順にみていったところ
キャトル・フィーユさんが該当したので倉庫キャラの旨を書き込んで承認を
待つこと1分くらいで入会しましたw
もうしばらく商会でCLに出れてないし、毎回HBのヘルプで出れるわけでもないし、
でもCL出たいしってことで、フレが少ないので少しでもヘルプ呼ばれる可能性を
あげるために色々考えてみた
スカイプ艦隊じゃなくてチャット艦隊でよかった^^


3キャラ目の銀行の貸金庫とかアパルタメントとか使いたいので学校に通ってみたところ
みるみるレベルが上がっていくw
ちょうどキャンペーン中だったみたいなので、調子に乗って学校卒業するころにはレベルが20を超える感じになりました
冒険と海事の学校を卒業して、ショップで南蛮を買い漁り、2日で商大ガレオンに乗れるようになりましたw
ドッグも使えるようにして、とりあえず荷物持ち兼バザー要員として活躍できそうw

キャンペーンは来週火曜日のメンテまでだった気がするのでいまがチャンス!

今日は「ぽお模擬」とかいう、一昔前でファロとオポに分かれてたときみたいな模擬があるみたいで
そっちにキャトルフィーユのみんなと行く予定
21時からなんでたくさんできそう
22時開始でも実質22時30分くらいになって1時間半くらいしかできないんだよねぇ
個人的には21時派です
土曜日じゃなくて日曜日だったら完璧だったwまあ全然オッケーなんですけど!
場所はマルセイユだったっけかな


ポチッとよろしくです


2015-07-27(Mon)

CL

こんにちは(*ゝω・*)ノ

はい、HBβのヘルプで参戦してきました
Bリーグです
5戦だけだったので覚えてる範囲で振り返ってみたいと思います

1戦目 対いちご
わたしがラインアウトしたせいで負けました

2戦目 対青い梅
わたしが抜けで旗を落として勝ちました
だけど抜けもあってなくて舵がないのを落としただけで
過程としてはかなり足を引っ張った感が強い

3戦目 対風林火山
わたしが3与で勝ちました
だけど味方旗を危なくする場面もありました

4戦目 対新世界
味方旗と抜けを狙うときにわたしが狙いにいってしまい味方旗がインへ
結果自分が狙ってるときに味方旗を落とされて負けました

5戦目 対SPA
わたしが落とされて負けました

結果
2勝3敗で6チーム中4位

総評
わたしがいなかったら全勝してたかもしれん
ご迷惑をおかけしました。ホントにスマン

ちょっとした感覚のずれが修正できない感じ
視野的には元々狭いのでそんなにブランクは感じてない
慣れるしかないんだろうけど対策が思い当たらない重症
野生の勘に頼るタイプなのでブランクがかなり影響でる模様
ラインは自信あったんだけど、押し出すより押し出されるほうが多い始末
いろいろ終わってて自分がムカツク
でもどうしようもないので地道にやっていこうと思う次第
だいたいそんな感じ

その他近況ではキャラスロットがいつの間にか増えていたので
新しいキャラを作ってリスボンの商会に入れてもらいました!
長くなったのでその話はまた次回にします~


ポチッとよろしくです


2015-07-21(Tue)

復帰

こんにちは(*ゝω・*)ノ

はい、表題のとおりです
先週復帰いたしました

前回記事にコメントくれた方、ありがとですー

シンザンさん
復帰しましたw戦場で会いましょうw

にくさん
今日コメント見た(遅)浦島太郎同士でがんばろう!!

鍵付きさん
いつも気にかけてくれててありがとですー


うん、だいぶ浦島太郎です
アップデート的な浦島太郎はもはやどうでもいいんだけど(よくない)
インフィがなくなってたり、知らない商会ばっかりだったり、
見たことない人がたくさんいたりで大変です
だれかあらすじを教えてくださいw
あ、あとアップデートのことも

当たり前だけど商会からも退会してて現在無職となっております
ありがたいことに、ぼっちで模擬できないこともなく楽しくできてます
やっぱりいいねー模擬
にくさんもちょうど復帰して、ホントやる気おきる!

だけどかなりプレッシャーなのが今週のCLだったりw
復帰二日目に、みっふぃからヘルプ頼まれたんだけど、かなりヤバイw
イヤなら断ればいいんだけど、イヤじゃないから困るw
土曜日までに全力でリハビリせねば!
とりあえずは、あらゆるアホ沈をこなして慣れないとなぁ
ってことでご迷惑をおかけするので先に謝っておきます、ごめんなさい;;

そんな感じ

ポチッとよろしくです


2015-07-01(Wed)

うぇーい

名付け親です。こんにちわ(わかる人はわかる)
ってかもうこんな寂れたブログ閉鎖したほうがいいかw

コメントに返信してなくてすみませんでしたw
自分のブログを確認するヒマもなく馬車馬のように働いておりました

でも今は仕事もだいぶ落ち着いたのでちょくちょくチェックしてはいるのです

ただ課金のタイミングを逸しております
模擬しかすることないしなーとか
21時頃から、やるかやらないかわからない模擬のスタンバイするのメンドーだなーとか
やっても22時30分頃から1時間半くらいしかできないしなーとか

まあでもみんなのブログで、大海戦とかCLとかみん模擬とか見るとウズウズするなー
でももう知らない人がいっぱいなんだろうなー
他のゲームとかも興味ないしなー
たまにツムツムやるくらいか
よくわかってないけどとりあえずマイツムはミニーちゃん

そんな感じで絶賛休止中
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
サーバー:ボレアス
国籍:ポルトガル
商会:御無礼Cresc.

2nd
SNOOPY
国籍:イングランド
商会:御無礼Cresc.

ポチッとよろしく

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
